2017年10月26日木曜日

②②⑥

白老の飛生に行ってきました

廃校になったところを芸術家がアトリエとして使ってる
夏の終わりに飛生キャンプというフェスをしている
という予備知識しかなかったけれど
予想をはるかに超えるステキなところでした

紅葉の木がよく似合ってました


うらやましい名前の学校



校庭のような広場に飽きない彫刻やシーソー



アーティストたちはすごいなと思わざるをえない
森を遊び道具にできるし
人工てき要素を入れても壊したりしないのです



至るところにトリ小屋があるところが私てきには一番興奮しました
遊びにくる小鳥やリス、見てみたいです



なんてことないふうに飾られていたけれど
たぶんネパールの雪崩の写真



校歌を作曲した人が今年見つかって歌が復活できたようです

最後の目標が悲しく思えたけれど
みんなの手で大切にされているところでした