2017年10月19日木曜日

②②⑤

恒例になりそうなギリギリ夏タイヤでの遠出
今年は函館に行ってみました

途中長万部が強雨だったので引き返そうかと思いました
天気予報を見ながらいけそうだったので

往復2時間もかからない秀峰駒ヶ岳へ登りました
登山口までの道のりもとても快適な運転しやすい道です
 

火山だから途中の馬の背までしか行けません
とんがった山かっこいいなーと思ってスイスイ登りました


ここまでしか行けません
のところで雲行きが怪しくなってぽつぽつ雨がきました
すぐ下山したけれど途中ヒョウになったので走って降りました


函館行ったらの目的が
①チャイニーズチキンバーガーを食べる
②噂のツタヤに行ってみる
そして最大行ってみたかったところ
botanという花屋さん



しまってました。。。


それでもツタヤの中の花やさんもかっこよかったし
少し南っていうだけで花の種類が本州に近いのかなと思って帰ってきました