2017年7月13日木曜日

②0⑨

思いつきで行くには遠すぎる上士幌に行ってきました
ほぼ運転です
目的はタウシュベツ橋

国鉄士幌線がダムの建設によって新しい線路が作られたので
使われなくなった橋です


毎年6月ころから糠平湖に沈み始め10月頃には完全に水没するといいます
近年は崩落が進んでいてもう見られなくなるからと思って行ってみました


イメージはこんな感じでしたが


近くなってから調べようと軽い気持ちで行ってしまったので
林道もわからず、しまいに犬も歩かず
で遠くから眺めて帰ってきました


行くたびにひとつずつ買い足したい中村屋の鹿のスリッパも買えず、、、
また来週行くかもしれませんよ!!